FC2ブログ
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
page top
CATEGORY : 動画
ハーフライフでピタゴラスイッチ[動画][不謹慎]
DATE : 2008-01-26-Sat  Trackback 0  Comment 0
ハーフライフというゲームのMADです。
ニコニコ動画の紹介ですみません。
これを紹介したいがためにこのブログを作ったかもしれませんw

ゲームミュージアム ハーフライフで製作されたピタゴラスイッチ
で知りました。ニコニコ動画のアカウントを持っていない方はここのページの一番下の方にある動画でまとめて見られるようです。


ハーフライフでピタゴラスイッチ(1)~(7)総集編
画質が向上しています。ラストにオマケの製作風景が入っています。
これまた笑える。苦労がしのばれます。


中身はこんな感じ。

ハーフライフでピタゴラスイッチ
な、和み系なのか?!

ハーフライフでピタゴラスイッチ(2)
途中の溜めとオチがたまりません。最後の人を並べる意味がないっ!

ハーフライフでピタゴラスイッチ(3)

ハーフライフでピタゴラスイッチ(4)
途中の"人"の使い方が本家っぽい。最後のオチで止めを刺されます。

ハーフライフでピタゴラスイッチ(5)
トリッキー&カオス

ハーフライフでピタゴラスイッチ(6)
アッー!小道具の使い方とラストもいいね

ハーフライフでピタゴラスイッチ(7)
メタルギアソリッドのネタが入っているみたいです。

ハーフライフでピタゴラスイッチで地球滅亡[番外編]
笑いが止まらなくなりました。お約束w





作者の蒲焼さん太郎さんの作品一覧は↓
これからもシリーズが増えるかも?!楽しみ~



page top
最近イロイロあって、しかもあまり出かける機会がないので少々ストレスがたまり気味です。

そんな時でも、笑うとカリカリしてた気分が和らいだり、ちょっと幸せになれる気がします。
なので古今東西問わず「笑い」というのが大好きです。

面白い話題はてくてくで紹介していましたが、モンティ・パイソンとか2ちゃんねるネタとか少し不謹慎だったり偏ったネタは少し紹介しづらかったです。

これまでもこういったネタを振っても生暖かく見守ってくださるかたにはメールを送りつけるという暴挙に出ていましたが、再々一方的に送りつけるのもうっとおしいかなぁということで作ってみました。

Jackass(ストリートでやんちゃしてみました)ネタなんかも結構スキなので念のため「アダルト」カテゴリに入れています。

とはいえ、アダルトブログを作る気はありません(無料ブログなのでテキストの広告が入るのは勘弁してください)
あくまで"笑いの要素がエロだった"というものを紹介する可能性がある、というだけです。


※記事について
不謹慎だったりブラックなネタを取り上げるかもしれませんが、特定の個人、団体、思想信条、職業などをからかったり差別する意図は全くありません。

状況のミスマッチや風刺、パロディを楽しんでいます。
(笑っちゃう時点でそもそも差別だ!といわれるかもしれませんが...笑いって難しい)

あまりどぎついのはないと思いますが
良かったらこちらも覗きに来てくださいです。
page top
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.

