FC2ブログ
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
page top
CATEGORY : 画像
京大の折田先生[画像]
DATE : 2008-02-29-Fri  Trackback 0  Comment 0
ネタの宝庫?!やじうまWatchで思い出した。

京都大学の恒例「折田先生像」、今年は「てんどんまん」で登場  やじうまWatch


そうか、もうそんな季節なんだー。
初めてまとめサイト↓を見たときは大爆笑したっけ。
折田先生を讃える会

掲示板の書き込みによると今年は大学側も黙認?みたいです。
2008/2/29 平成20年度版 折田先生像について 京都大学 高等教育研究開発推進機構


追記:ついにYahoo!トップにキタ!
「てんどんまん」像は残った 京大と著作権者の“粋な計らい”(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

Yahooが消えたらこっちで見てください↓
「てんどんまん」像は残った 京大と著作権者の“粋な計らい” - ITmedia News

そもそも折田先生とは↓
折田先生像 - Wikipedia
page top
CATEGORY : 音楽
なげやりの歌 ~おたまじゃくし&権兵衛さんアンソロジー~[音楽]
DATE : 2008-02-28-Thu  Trackback 0  Comment 0

最近演歌歌手のジェロさんが話題になってますが、
昭和初期の外国人歌手?バートン・クレーンさんについて調べていたら面白いCD見つけてしまった。

「おたまじゃくしはかえるの子」or「権兵衛さんの赤ちゃんが風邪ひいた」って曲知ってますか?もしくはヨドバシカメラの歌。



あれの元歌は「リパブリック讃歌」といっていろんなバージョンがあるらしいです。それをまとめてみましたよ、というのがこのCDみたいです?
おたまじゃくしと権兵衛さんのすべて
よくもまぁこんなに集めたなぁ。ヒマダナァ


楽天で試聴できるお店があって、思わず吹いてしまいました。
まずは件のバートンクレーンおじさんバージョン。↑のリンク先で

9曲目の「誰方がやるじゃろ」 をクリック!(再生にはWindowsMedia Playerが必要)

歌詞はこんな感じ↓

♪どーなたかやるじゃーろ オイラは知らないよ
 よーろしく頼~む 酒・もってこい

ほろ酔い気分のおじさんがうたってる感じがなんともよい。
これからピンチの時はこの歌を歌いながら逃げちゃおっかな。


ついでに

12曲目の「学科嫌い」 も面白かった。

♪理学博士じゃあるまいし 加速度なんか知るもんか~

ぉぃぉぃ
親に向かってこの歌を歌ったらおこられるだろうなぁ。


ヨドバシカメラの歌もご丁寧に収録されてるみたいです。
あれも店舗によって微妙に歌詞が違うとか何とか。
収録されてるのは各地方を押さえたバージョンなのかなぁ?


たくさんバーションがあるってことは口ずさみやすい曲ってことですかね。
おひとつ替え歌作ってみてはいかがですか?
page top
CATEGORY : 動画
夜の女王 ~復讐の心は地獄のように燃え~[動画][モンティパイソン]
DATE : 2008-02-27-Wed  Trackback 0  Comment 0
またニコニコ動画からの紹介ですみません。
あまりに面白かったもので。

超名曲のアリアにアフレコ字幕が。
お母様が激怒した理由とは?!


歌劇「魔笛」より夜の女王のアリア2 (ホットペッパー版)



ラストのオチもちゃんとみてね!
空耳を上手く取りこんだ面白い字幕です♪
台詞回しがモンティ・パイソンっぽかったです。



オマケ

初音ミク/魔笛:夜の女王のアリア2


ロリ演歌の次はロリオペラが来るか?
独自の訳もカワイイ~。

page top
CATEGORY : 画像
とても惜しい説明[画像]
DATE : 2008-02-26-Tue  Trackback 0  Comment 0
2日連続ITの話題ですが、こんなサイトがあるのも忘れてました。
日本語表記って難しい!


世にも奇妙なDVD(fujiaire)



"お待ちンス" って遊女言葉の"ありんす"みたいなもんでしょうか?
それにしても富士エアーってス・テ・キ
page top
CATEGORY : ニュース
超能力とITが融合するのだ!
DATE : 2008-02-25-Mon  Trackback 0  Comment 0
お世話になっている先輩がたまーにメールでオモシログッズを紹介してくれます。
これもその一つ。

念力マウス
1996/10/26号のニュースというからもう10年以上前にこんな画期的?!なものがあったとは!

念力といえばこんなのもありました。
念力ブログ
「念力ブログ」は、念力によるブログ更新の実験のために作成されました。一日一回、念力でキーボードを叩いて更新していきます。現在修行中の身ですので、しばらくの間はうまく打てないかもしれませんが、よろしくお願いします。

今は更新停止していますが、2004年04月29日の二十九日目に異変がっ!


と思いきや2004/08/23のやじうまWatch
29日目にキーボードにものが落ちて誤入力があった1日...

とあるので眼に見えた成果がなかったぽい


お話変わって2008年。今はこんなことまで出来るみたい。
[GDC2008#06]脳波で動かすゲームコントローラEmotiv EPOCは,2008年冬に299ドルで発売に
すーげー
page top
週1回くらい自分の好きな作品とか語ろうかなぁ、と思いつきました。

以下ウザイ自分語りなので興味なければ明日またいらしてください。
明日は通常通り更新します。
ね、ネタ切れなんかじゃないんだからねっ!



どこまで続くか分かりませんが第1回目。

物心ついた頃からなんとなく”笑う”ということを意図的に欲していたような気がします。
元々ひどくネガティブなので、少しでも明るくいられるようにしたいのかもしれません。

それはさておき、覚えている中で一番最初にスキになった作品がこれかなぁ、と。


のんき君
のんき君一家を中心とするほのぼのな日常を書いたギャグマンガ。
何か困ったことがあると、とりえ合えず寝ちゃおう!っていうほのぼのや
べたべたなギャグとかが面白かったです。

よく言えばのんき、悪く言えばずぼらな一家。
ママの「せっかちね、1年でも2年でも待ちましょうよ」というセリフがとても好き。
理想の親子だと思います。

コミックは基本的に借りて読む派なのですが、これは1,2冊買ってました。
今思うと全巻そろえとけばよかったです。


page top
CATEGORY : 画像
美人をかけあわせていくと・・・・?[画像]
DATE : 2008-02-23-Sat  Trackback 0  Comment 0
雑誌のモデルさんってきれいですよね。見とれちゃいますよね。
んじゃぁ、そんなモデルをコンピューターで掛け合わせたらさぞかし美人が、、、
ってのを試した方が↓

cancanの歴代モデルを足して割ると | B-note
※ページの好きな部分に「ふせん」を貼ってコメントできるサイトなので初めて見るときは「ふせんじゃま?」のボタンを押して、付箋を外してしまおう!


結果は見てのお楽しみ。
なるほどねー。



#森瑤子さんの「東京発千夜一夜」でも似たようなショートショートがあったような。
全身のパーツをいろんな女優のいいとこ取りした整形をしたらパーツ同士がケンカしちゃった、っていうオチ。
page top
CATEGORY : 動画
キタイのマジシャン?!David Chesterfield[動画]
DATE : 2008-02-22-Fri  Trackback 0  Comment 0
昔友人に送りつけていてURLがわからなくなってたのを発掘。

彼はスゴイ!
大きな箱から自動車、扉まで自由自在に動かしてしまえるのだ!

David Chesterfield





…今年のかくし芸にいかがです?

page top
CATEGORY : 画像
Yes/No枕が進化した?!"エッチ"ttpぱんちぃ[画像][エロ]
DATE : 2008-02-21-Thu  Trackback 0  Comment 2
イエス・ノー枕はもう古い!これからはもうちょっと奥ゆかし?く、
HTTPステータス・コードでその日の気分をアピールなのだ!
プログラマーやSEのみなさんこんなのどっすか ;P

HTTPanties
画像でニヤニヤしてみてください。

使用者の声


503 Service Unavailable(アクセスが集中しています)
とかはいてたらびっくりしちゃうかもw

なんとマタニティウェアもあるのだ!
"Geek inside" 将来楽しみですもんね。
親御さんの願いや愛情を感じちゃいます。
つづきを表示
page top
masumiサマにトラバいただいた記念☆ありがとうございます!
この記事のおかげで

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

のタグで検索しまくってしまいましたw

んで見つけたウマウマ↓

【手描きMAD】アカギと鷲巣でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


アカギという麻雀がテーマのアニメの、「鷲巣麻雀」の部分のパロディらしいです。
数あるうまうま動画の中でも、後半背景がだんだん変化していくのが面白かったです。


ハーフライフでピタゴラの蒲焼さん太郎さんもこんなのつくってました↓

山村貞子でウッーウッーウマウマ川∀゚リ【増し増し】


恐くないです。たぶん。
途中から貞子の隣で踊っているのはハリウッド版のリングの人?
確かに動画共有サイトでお笑い系呪いのビデオ見させたら爆発的に広まりそう。


シリーウォークでウマウマ(゜∀゜)


ついにパイソンの参戦キター!
私も能力あったら
ギリアムの入れ歯ダンスとミロのビーナスでMAD作ってみたかったっ



【勝手にセッション】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)【楽譜配布予定】

元々jh28さんがギターで演奏したものに、馬リオブラザーズさんという人がベースを重ね、さらに萌作さんという人がドラムを演奏したのをhatena4さんがそれぞれの音を調整してくれました。
ギターのカッコいいところも、ベースの音もちゃんと聞こえます!
page top
CATEGORY : 動画
過激な実験。体を張って試します![動画][Jackass]
DATE : 2008-02-19-Tue  Trackback 0  Comment 0
キレイなJackass?ジャッカスの科学版とかいうこの番組↓
Discovery Channel | 怪しい伝説
落下するエレベーター、地面に激突する直前にジャンプすれば助かるのか?とか
そういった類を実際に実験しちゃう番組。

これは見たい!すごく見たい!でもケーブルTV見れないよぅ。。。
本国ではDVDも出てるんじゃん。欲すぃー。

MythBusters: Season 1 - Part 1 DVD Set
MythBusters: Season 1 - Part 2 DVD Set


( -人-).。oO(日本でも発売されますよーに)
つづきを表示
page top
CATEGORY : 動画
戦隊モノ風アニメソング(お下品)[動画]
DATE : 2008-02-18-Mon  Trackback 0  Comment 0
サウスパークシーズン8エピソード1

サウスパークのお下品ソング。汚いけど面白い。
外国の人が、日本の英語交じりの曲聴いたらこんな感じでわらっちゃうんだろうか。


Let's fighting LOVE! Let's fighting love!(再生にQuickTimeが必要)

字幕つけんでも。。。

この曲のフルバージョンも公式サイトでダウンロードできますよ。
Let's Fighting Love の部分です。


うぅーこの回のエピソード見たいよぅ
つづきを表示
page top
CATEGORY : 画像
リカちゃんはそんなこと言わない[画像]
DATE : 2008-02-16-Sat  Trackback 0  Comment 0
恐怖のリカちゃん電話

車で事故っちゃって示談金を... - リカちゃん電話 - はてなセリフ


皆さんが作った画像(ジェネレーター)に好きな言葉を入れて楽しむ、はてなセリフ
夜中に大爆笑してしまった...
page top
CATEGORY : 動画
バレンタイン(Bitter編)[動画][不謹慎]
DATE : 2008-02-15-Fri  Trackback 0  Comment 0
藤岡藤巻と大橋のぞみ崖の上のポニョ」って知ってる?

そう、2008年夏に公開の宮崎駿の映画ですよね。
主題歌をうたってるのは誰か知ってます?

藤岡藤巻と大橋のぞみ というユニットです。



(写真は公式サイトでダウンロードできますよん。)





このジブリアニメを歌う藤岡藤巻ってこーんなバレンタインの歌を歌ってたんですよ。。。で

 死ね!バレンタイン・デー

という曲を紹介しようとしたんですが、歌詞もさることながら曲調がドナドナでかなりドン引きしたので今回はやめ!

代わりに"オレはラブソングが大嫌い"のMADを置いておきますね。
この曲にこの動画をあわせますか。

俺はラブソングが大っ嫌い!



※歌詞(特にラスト)が不謹慎。聞いてから文句言わないでくださいね。
ま、負け犬の遠吠えなんだからねっ。







・・・のぞみちゃん逃げて~超にげてぇぇ~
page top
CATEGORY : 動画
バレンタイン(Sweet編)[動画][画像]
DATE : 2008-02-14-Thu  Trackback 0  Comment 0
てくてくにも書きましたが、はてダにタグが貼りにくいのでこちらであらためて。

バレンタインにこんなチョコもらってみる?!


その1 まるでデスマ○ク



ピエール・エルメ・パリ


18センチのマスクチョコって、、、、デ○マスクみたいじゃんね。
お値段8千4百円
溶けかけたらもっと恐いかも。


ピエール マルコリーニ
ケミストリーの顔型チョコ像-「ピエール マルコリーニ」が製作

ぎゃぁぁぁー。このあとコレ食べるの?ねぇ?


その2 塗装実習



チョコQ:名車「スバル360」をチョコ塗装 大阪の高校に登場

えぇぇぇー、名車なのにいいの?ねぇ?プレミアついてないの?!
無害で塗装の勉強ってコンセプトはいいと思いますが。
動画が付いてた↓

page top
CATEGORY : 画像
くやしい画像はこんなところからも[画像]
DATE : 2008-02-13-Wed  Trackback 0  Comment 0
もう一昨年になりますが、YouTubeで「言葉に出来ない」という映像が大流行でした。

みんなこんな写真どっから見つけてくるんだろーなーと思っていましたが案外ニュースサイトでもオモシロ写真を見つけることが出来るかもしれませんね。

↓はロイターで2007年によく参照された写真161枚のスライドショー。
考えさせられる報道写真から、ちょっと不思議な風景、イタタタ~な写真。面白いアングルの写真なんかを見ることができます。
Pictures of the Year 2007

※「話題となった」写真のため一部ショッキングな写真が含まれている可能性があります。
閲覧は自己責任でどうぞ。
公の報道機関がニュース写真で公開するレベルですが一部流血?ぽいのがありました。
page top
お友達のサイト以外に更新が楽しみなサイトの一つがコレ↓

偉人ブログ


歴史上の人物がブログを書いたら?という設定で展開されているブログ。
テキスト中心だし、多分携帯でもチェックできます!

最新のネタは某騒動を盛り込んだきわどい2部作
紫式部ブログ | 2008.02.08 Friday
紫式部ブログ | 2008.02.10 Sunday


イチオシは「偉人メッセ」シリーズ。
平家物語のアノ人や三国志のアノ人がメッセンジャーでこんな話をしてたなんて。


総合演出は世界のヘィ.....じゃなかった。パンティ田村さん。
これからの記事も楽しみー
page top
CATEGORY : 動画
優雅なサッカー審判[動画]
DATE : 2008-02-11-Mon  Trackback 0  Comment 0
gay funny referee


こんな仕事したくなかったんだ!...本当は、サッカー審判になりたかったんだっ!
なーんてね。

そういえば審判もものすごい運動量だよね。
page top
CATEGORY : 動画
カッコいいスケボーサンタ[動画][Jackass]
DATE : 2008-02-10-Sun  Trackback 0  Comment 0
Jackass公式サイトで動画公開記念。
(他人にも堂々とオススメできるという意味で)イチオシ動画はこれでしょ

サンタのスケボー

santa skateboarding

かっこいー!

※注意!
再生後にサイト内の同じカテゴリの動画を連続して再生しようとします。
年齢制限のある動画や人によっては不快に感じる動画もあります。
上記の動画意外の閲覧は自己責任でどうぞ。
page top
CATEGORY : 動画
オーブンの歌を歌ってみた[動画][モンティパイソン]
DATE : 2008-02-09-Sat  Trackback 0  Comment 0
あのエルトン・ジョンの手にかかればこんなものも歌になっちゃうのだ。

Elton John Oven Manual Song



モンティ・パイソン人生狂騒曲でエリックが歌った×××ソングもこんな即興ぽかったね。


この記事で知りました。
小太郎ぶろぐ:オーブンの取扱説明書を歌詞に即興で曲を作ったエルトン・ジョンのピアノ弾き語り
page top
CATEGORY : 動画
プジョーのCMは面白い![動画][エロ]
DATE : 2008-02-08-Fri  Trackback 0  Comment 0
ずーっと昔に教えてもらった動画。思いっきり笑ってしまった。

Peugeot 206

これでモテモテw


イギリスの公式サイトだと今もみられまっす。
(当時はプジョーのサイトでダウンロードもできたんですが)
上のメニュー Company infomation > TV Ads で「206 Sculptor」がソレ。
もし表示されないときは何回かページを更新してみよう!


おまけ:プチエロなCM
Peugeot 207


これってタイ○ニックの例のシーンをパロってないか?!
つづきを表示
page top
CATEGORY : ニュース
政府公認?エロ動画サイトにアクセス殺到!?[エロ]
DATE : 2008-02-07-Thu  Trackback 0  Comment 0
プチエロというかおバカというか...


動画付きセーフセックス啓発サイト、人気が出すぎてオーバーロード
【2月2日 AFP】オランダで1日、セーフセックスを啓発するための実演動画が閲覧できるウェブサイトが、人気が高まりすぎて過負荷状態になった。運営しているアムステルダム(Amsterdam)の保健当局がオランダ通信(ANP)に明らかにした。



えぇ、しかも「動画」だもんねぇ。そりゃ見たいよねぇ。
しかも保健当局って公的機関だよね。大手を振って安全に楽しめるサイトだしねぇ。


保健当局者は、16-24歳の若者の間で増加傾向にある性感染症の防止を目的としてこのウェブサイトを立ち上げたため、人気が出てくれることを期待はしていたが、「今回は途方もないことになった」と語っている。



(笑)。そりゃそうだ。


保健当局は、さらにたくさんの若者がウェブサイトを閲覧できるように、サイトの処理能力を強化する予定だという。



頑張ってくださいねw


↑の記事に一緒についてる写真が
自宅でパソコンに向かう少年(2007年3月1日撮影。本文とは関係ありません)。(c)AFP

モデルにされた人カワイソ。誤解されそう。



んで、件のサイトはコチラ
http://www.vrijlekker.nl/
オ・オランダ語読めないぃぃ~。動画が"どの程度"か分からなかった



ところでこういう場合はお子様向けのフィルタリングソフトってどう判断するんでしょ?
page top
CATEGORY : 動画
できるかな?(Will It Blend?)[動画][Jackass][不謹慎][グロ]
DATE : 2008-02-06-Wed  Trackback 0  Comment 0
ブレンテック(Blendtec)社のTotal Blenderという製品の紹介動画。
そのミキシング力?を証明するためにぶっ飛んだ実験を毎回やらかしてくれます。
#タイトルにある製品が好きな方には不愉快になる可能性があるので閲覧は自己責任で!

多分一番有名な動画↓
Will It Blend? - iPod



他にも自社の製品ページでいろんな実験を見ることができます。コンテンツは↓の2つからどそ。

Don't Try This At Home(おうちでやっちゃダメ!)
DVD、ゴルフボール、ゴルフクラブなどもうフリーダム

Try This At Home(おうちでどうぞ)
要は”やっても安全”な実験ですが、内容が一筋縄ではいかない。
マクドナルドのセットを包装紙以外を一気に突っ込んでミックスとかもう...

しかも進行するすっとぼけたおぢさまは実はこの会社のCEO!
えぇぇー。大好評のため?DVDまで発売らしい
"Will It Blend - The First 50 Videos" DVD
ほーしーいー


どーでもいいですがマーケティング手法としても注目されたみたい。
ああ、もったいない?!iPhoneを粉々に (シリコンバレーで昼飯を):NBonline(日経ビジネス オンライン)

確かに製品の性能はよく分かりますよね。
page top
CATEGORY : 動画
アイドルが踊る 能『敦盛』[動画]
DATE : 2008-02-05-Tue  Trackback 0  Comment 0
人間50年~って、スゴイ組み合わせ。

アイドルが踊る




あの方が反応してくださると嬉しいな、と(笑)


ところで最近すっかりニコ厨に...orz
page top
CATEGORY : 動画
歌ってみた・踊ってみた[動画]
DATE : 2008-02-04-Mon  Trackback 1  Comment 0
masumiサマから教えていただいた。とーっても芸達者な方の動画↓
タイトルからすると、どうも一人で全部うたっているみたい。
すーげー。声も使い分けてるし、セリフもよく聞き取れるよ!

Re: あいつこそがテニスの全員俺


「歌ってみた」で探すと面白いの一杯あるみたいです!
また面白いのあったら教えてください~


もう1つ「踊ってみた」という1大ジャンル?があってこっちも面白いのがあります。
同じくmasumiサマより教えていただいた↓

陰陽師を撮影してみた(実写版)~ニコ麻呂&ニセ麻呂の狂演!?~


とか。個人的に京都駅のあの階段には思い出?があるので余計楽しめましたよ、と。



んで、最近はまってる曲?を「踊ってみた」方↓
【GARI】ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) してみた【M@S】


だんだんやる気なくすのがなんとも面白い。
元ネタはこちら↓第2のロイツマ?といわれるほど中毒性が高いとかなんとか。






歌詞職人さん、空耳職人さん、馬職人さん、ドアラ職人さんのコラボではまっちゃうといいと思うよ↓

アイドルマスター CARAMELLDANSEN ループじゃないよ






ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) !

page top
CATEGORY : 動画
こんなダースベイダーは嫌だ![動画]
DATE : 2008-02-03-Sun  Trackback 0  Comment 2
Star Wars 『mixi中毒なルークとベイダー』(吹替)
http://jp.youtube.com/watch?v=i3GpQUeV65Q
※残念ながら作者(hajitv)さんの設定により、ブログに埋め込みできませんでした。


ニコニコ動画見られるかたはこちらでどぞ。



血は争えない...のか?!
page top
CATEGORY : 動画
2007年世界おバカスポーツあれこれ[動画]
DATE : 2008-02-02-Sat  Trackback 0  Comment 0
スポーツというよりは奇祭?
スペインのトマト祭りは有名ですが、これ以外にも
世界にはオモシロ競技があるモンですね。ロイターより。


2007年面白スポーツ・イベント総集編(26日)



・火を投げ合っているのは一歩間違うとテロっぽいょ。
・インドのはフラフープに何人入れるかやってるの?
・トラクターに引かれる人の顔がシュール
・メキシコのハイヒールレースは転ぶと痛いよなぁ
・ラストのスイカ靴でウォータースキーはクレイジー
page top
CATEGORY : Flash
正直者がバカを見る[pya][Flash]
DATE : 2008-02-01-Fri  Trackback 0  Comment 0
またまた古いネタですが、pya!という投稿サイトで知った好きな作品。


Yes & No
やったモン勝ち?でも現実もこんなもん


この方の作品は中々風刺の効いたのが多いような。
pya!では他にも

Neuro
負の連鎖。ちょっと恐い

なんかが紹介されています。


作者のサイトはこちら。
BrUnO BoZzEttO's HoMePaGe

その他のFalsh作品はこちら
http://www.bozzetto.com/flashfilms2.htm


エルエルさんというサイトで直接作品へのURL一覧が紹介されていました。
■Bruno BozzettoさんFLASH特集


個人的にスキなのは

Olympics
トムとジェリーみたいなノリ


LIFE
神様も大変なんです。オチがブラック
page top
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.

