FC2ブログ
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
page top
CATEGORY : テキスト
あたしブログ[テキスト]
DATE : 2008-09-27-Sat  Trackback 0  Comment 0
まぁ

誰かが

やると思ってた

けど

仕事速すぎじゃん

みたいな

あたしブログ


別に

パンティさんも

もうネタにしてるし

ガイドラインもできてるから

何をいまさら

ってカンジ?

みたいな

つか

ソースはここ

ネタ元はこれ

だから何?

みたいな




※ネタ元の「あたし彼女」の独特の文体を読むのが大変な方へ
現代語?訳をしてくださっているサイト発見!
「あたし彼女」現代語訳 - 藤棚の上
page top
CATEGORY : 動画
付箋紙でイタズラ[動画]
DATE : 2008-09-22-Mon  Trackback 0  Comment 0
またまたネタもとはMake Japanのこの記事↓
MAKE: Japan: 付箋で遊んじゃおう

うp主は、Eepybirdといえば、メントスガイザーの実験で有名なあの集団。面白くないわけがない!




EepyBird's Sticky Note experiment from Eepybird on Vimeo.

動きが、ばねのおもちゃ”スリンキー”っぽい。カラフルで楽しいね


page top
CATEGORY : 動画
超過激的ビフォー・アフター[下品][不謹慎][jackass]
DATE : 2008-09-21-Sun  Trackback 0  Comment 0
Jackass2.5でほとんど顔を出さなかったRyan Dunn。
彼の活躍を見せろー!という方へ。ニコニコ動画でMTV様が、彼の冠番組の動画をアップしてくれましたよ!

VIVA LA BAMと同じノリ。この手のはちょい苦手だなぁ。

【ニコニコ動画】MTV HOMEWRECKER ~リベンジ!お部屋改造大作戦~「ウソのブッキング (前)」


【ニコニコ動画】MTV HOMEWRECKER ~リベンジ!お部屋改造大作戦~「ウソのブッキング (後)」



【ニコニコ動画】MTV HOMEWRECKER ~リベンジ!お部屋改造大作戦~「下着天国 (前)」



【ニコニコ動画】MTV HOMEWRECKER ~リベンジ!お部屋改造大作戦~「下着天国 (後)」



ピンプ・マイ・ライド 車改造大作戦!の方がまだ好きです。
page top
CATEGORY : Flash
タカタ☆ボイス☆ロボット[pya!][Flash]
DATE : 2008-09-20-Sat  Trackback 0  Comment 0
山田ボイスの親戚?

あなただけの、オリジナル通販番組が作れちゃうかも

Takata Voice Robot
page top
CATEGORY : 動画
そうだ、スイス行こう[動画]
DATE : 2008-09-15-Mon  Trackback 0  Comment 0
スイス政府観光局 のビデオは毎年一癖あるのね。


今回見つけた2007年Ver
The world’s most soughtafter ski instructors

超意訳:
スイスで美しいのは自然だけではありません。

また イ ケ メ ン か !



ちなみに、てくてくでとりあげた けど2006年は↓
Commercial for the 2006 Football World Cup


超意訳:
ダンナがサッカーのワールドカップに夢中な奥様。スイス旅行はいかが。



今のところ出ている2008年バージョンは、ちょっとモンティパイソンちっく。

Commercial for the European Football Championship 2008


超意訳:
(サッカーの実況にて)
20分たちましたが、試合は完全にこう着状態のようです!!!
おおっと!左サイドから選手が近寄ってきました!!



てか、日本語吹き替えつくりなよー。
ぜったいこの3つの動画受けるって!!!!
page top
CATEGORY : 音楽
とってもカッコイイぽにょ[音楽]
DATE : 2008-09-14-Sun  Trackback 0  Comment 0
ヘビメタ?ってかメタルっていいですよね。
これだけはやらなきゃ!って時に聞くとやる気がでるかも。
たまに中二病になりますが

今話題のアノ主題歌がメタルになった!

【ニコニコ動画】崖の上のポニョメタル



ぜひフルバージョンが聞きたい。
page top
CATEGORY : 動画
CPUとGPUの違いをビジュアルで[動画]
DATE : 2008-09-12-Fri  Trackback 0  Comment 0
GPUって聞いたことがありますか?
Graphics Processing Unit の略で、CPUよりなにやらスゴイらしい。。。
でもイマイチよく分からない、、、って方に「MythBusters(怪しい伝説)」の二人が、NVISION 2008 で実演してくれたらしいよ!



最初の実験で使っているのはペイントボール
2つ目のは1100個のペイントボールw

同じ内容はニコニコでも見られますよ。
【ニコニコ動画】【怪しい伝説】1102個のペイントボールを使って0.008秒でモナリザを描く
インクジェットプリンタの原理と同じジャン、っていうコメントが流れててなるほどな、と。

GPUだと、お絵かきをするのに、位置情報や色を一度に指定できる利点があるのかなぁ?
あんまり英語聞き取れませんでしたが。

二人の実演をフルバージョンで見たい方はコチラ↓
客席の前方はビニールをかぶっていたり、アダムが転びそうになったりいろいろ面白い
Mythbusters at NVISION 08 the Complete Presentation PT. 1
Mythbusters at NVISION 08 (Robots & Paint Balls) PT. 2

こういう目で見て納得&楽しめる実験がたくさんだと勉強も楽しくなりますよね。
page top
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.

