FC2ブログ
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
page top
CATEGORY : テキスト
ラブストーリーは筑前煮[テキスト][動画]
DATE : 2009-03-28-Sat  Trackback 0  Comment 0
まぁコレ見て口ずさんでみてくださいな↓
ラブ・ストーリーは筑前煮 | わんこと


そんな古い歌知らないよーって方のために歌ってくださった方がコチラに↓



さーて、この歌歌いながら筑前煮でも作ろうかなぁ
page top
CATEGORY : 動画
200年後のゆりかもめ[動画]
DATE : 2009-03-27-Fri  Trackback 0  Comment 0
この発想はなかったーーーー。
CGみたい。



PVにでもしたいくらいカッコいい!!!


続き:フジテレビがすごいことに

page top
まずは何も言わずにコレ↓を読んでみてください。
このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。 - orangestarの日記

みょーに納得してしまったw


<<おまけMAD>>
ゑどざゐる

page top
CATEGORY : 動画
[動画]のまのま オペラver
DATE : 2009-03-25-Wed  Trackback 0  Comment 0
0:17まで、絶対MADだと思ってた。。。



数年前に流行ったあの曲。
TVPって、ポーランドの国営番組ジャン!
NHKとかBBCみたく国営放送って、ときどきぶっ飛んでますねw

page top
CATEGORY : グッズ
★『贈り物番長』はじめます!
DATE : 2009-03-23-Mon  Trackback 0  Comment 0
贈り物が大好きです。
商品を見ると、あの人にあげたいなー、とかこんなシチュエーションに
面白いなーとか考えてしまいます。

ということで、そんな”ちょっと面白い贈り物”を紹介してみようと思います。
題して『贈り物番長』

脱力・にやっとする贈り物(グッズ)をご紹介していきます!
押忍!

これからお友達へのプレゼントに考えているものも紹介しちゃうので
若干ネタばれ気味ですが、気にしなーい。
(もらった方は、あーアレかーってことでご笑納くださいな
私からのゆがんだ愛のカタチをうけとってぇぇぇ~)

つづきを表示
page top
CATEGORY : グッズ
オリジナルの”辞書+アルバム”[贈り物]
DATE : 2009-03-23-Mon  Trackback 0  Comment 2
『贈り物番長』シリーズ記念すべき第1回の商品はコチラっ!

この2月に発売された三省堂の新商品♪
見開きのページに、あの独特の説明で人気?の「新解さん(=新明解国語辞典)」から選んだ言葉と、自分の写真を貼り付けて、オリジナルのフォトディクショナリーができちゃうシロモノ。

4種類販売されてます。
目次やページ構成など詳しくは三省堂のページをどぞ。
コンサイス アルバム ディクショナリー


結婚式や新たな旅立ちに しろ版


コンサイスアルバムディクショナリー新明解国語辞典編 しろ版コンサイスアルバムディクショナリー新明解国語辞典編 しろ版
(2009/02)
三省堂編修所

商品詳細を見る


くー、これは友人の結婚式に作ってプレゼントしたかったっっ!!
「愛」とか「きらきら」とかステキな言葉が並んでます。


お子様の成長記録に


コンサイスアルバムディクショナリー年中行事辞典編 いちねんコンサイスアルバムディクショナリー年中行事辞典編 いちねん
(2009/02)
三省堂編修所

商品詳細を見る


「ひな祭り」、「クリスマス」など年中行事でページ構成されてます。
お子様の写真を貼って、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしても喜ばれるかも!


ちょいとひねって四字熟語


コンサイスアルバムディクショナリー四字熟語辞典編 一期一会コンサイスアルバムディクショナリー四字熟語辞典編 一期一会
(2009/02)
三省堂編修所

商品詳細を見る


「威風堂堂」とか「電光石火」とか工夫次第で面白いアルバムができそう☆


このサイト的お薦め!くろ版


コンサイスアルバムディクショナリー新明解国語辞典編 くろ版 (コンサイスアルバムディクショナリー)コンサイスアルバムディクショナリー新明解国語辞典編 くろ版 (コンサイスアルバムディクショナリー)
(2009/02)
三省堂編修所

商品詳細を見る


やっぱ、一押しはこれでしょ。「くろ版」。
「悪魔」、「へなちょこ」、「魔境」。。。楽しい言葉がいっぱい。
帯についている”せまる言葉、ささる言葉”という煽りもいい感じ。
大学生活や、気の置けない友達との思い出にぴったりと思います♪



購入は、書名を指定して探してもらった方がいいかも


実はこのシリーズは、MELL EXPO 2009で知ったのですが、担当の方曰く、
一般書店では「辞書」の棚にあったり、置いてある場所がまちまちなんですよーとのこと。
書名を指定して探してもらったほうが早いみたい。
あとはネットで買うとか、ね。

一応、一般書扱いなので本体にバーコードと値段がついているのですが、
人にあげることを考えて、帯を外せばこれらが分からなくなるという気遣いっぷりにもほれました。


欲を言えば、好きな言葉を選んでオリジナルの辞書ができればもっといいかも!



番長的オススメ☆シチュエーション
【内容】辞書形式のアルバム
【相手】友人、自分、
【予算】¥1,260
【目的】結婚式、卒業式、イベント、誕生日など
つづきを表示
page top
CATEGORY : 動画
間違った日本観[動画]
DATE : 2009-03-21-Sat  Trackback 0  Comment 0
その昔、日本には「罵舞瑠」という時期があってだねぇ・・・
そんなバブル期にかかってそうな曲。ScooterのJigga!Jigga!
レコード会社のPVを発掘したのですが、なんか日本を知らない外国の人が考えていそうな日本観が



そんな習慣はない!・・・と思う、よ?



<<ちょっとエッチなおまけ>>
オフィシャルサイトでもPVの冒頭30秒を見ることができますが、
あれあれー?なんかアウトな動画入ってませんか?
やっぱりYoutubeではヤバイのカットして公開したなw
Scooter - Jigga Jigga!
(ってか滞在先のホテルで放送してた番組切り貼りして作ったのか?!って感じですねw)



<<日本関連おまけ>>
日本が舞台のPVっていやぁ、あのピカチュウさんを差し置いて
緑のあの方(赤は除く)が出演しちゃったこれもありましたね
The Killers - Read My Mind
page top
CATEGORY : 画像
白糸の滝パフェ食べたい[画像]
DATE : 2009-03-18-Wed  Trackback 0  Comment 0
軽井沢に行ったら食べたいもんです
軽井沢で白糸の滝パフェを食べたわけだが、、、(古月堂)

この古月堂というお店はユニークなパフェが多いのだそう。
page top
CATEGORY : 動画
演奏中の携帯電話のご使用は禁じられております[動画]
DATE : 2009-03-16-Mon  Trackback 0  Comment 0
page top
CATEGORY : 動画
本家のウマウマPV・・・微妙
DATE : 2009-03-12-Thu  Trackback 0  Comment 4
この間会った小学生(低学年)がウマウマを口ずさんでいたときはちょいとびっくりしました。
とはいえ、この曲はもう下火ですよね。
でもひつこく取り上げちゃいますよ。だってこの曲好きだもんw

探し物のついでに本家のレーベルのPV発掘
Caramelldansen



び、微妙だー~
アニメが中途半端なような。。。
♪バルサミコ酢 やっぱいらへんでぇー
のあたりは微妙にオリジナルっぽい踊りに。。。

それにしても
> (P)2008 Remixed Records
> Release Date: Wed 31st Dec 1969
1969年リリース?!そんなに古かったのか、この曲。

はい、オフィシャルMy Spaceですよー。
サイト上ではCaramelldancing Christmas Edition(英語Ver)が聞けます。
(今はMegaMixが聞けるよう)
page top
CATEGORY : 画像
びっくり!ドバイの建築現場[画像][不謹慎]
DATE : 2009-03-10-Tue  Trackback 0  Comment 0
ドバイといってイメージするのは、スーパーセレブがバカンスする場所?
それとも未来的建造物の集まるところ

ドバイ



そんなドバイの建築現場の笑撃衝撃写真を紹介しているブログ発見!
ありえない!!建設現場の真実 - dxb-Arch-LIFE : ドバイ-建築-生活 - Yahoo!ブログ


せ、設計図に(間違った意味で)忠実すぎ!
建築主のリクエストと解釈したんでしょうか。。。



page top
CATEGORY : 動画
時事ネタの替え歌[動画][不謹慎]
DATE : 2009-03-06-Fri  Trackback 0  Comment 0
歌詞の内容の真偽はおいておいて、よく作ったなー


page top
CATEGORY : 動画
LBPで魂斗羅を再現したよー[動画]
DATE : 2009-03-04-Wed  Trackback 0  Comment 0
魂斗羅というシューティングゲーム?を、あのほのぼのゲームのLittile Big Planetで再現しちゃったってんだから、すごい再現力。



最初の20秒くらいがネタ元のゲーム。それ以降が再現。
ステージが立体的になってるぅぅ~

ついでに、弾いてみた、の人も見つけました。こっちもかっこいい!

page top
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.

