FC2ブログ
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
page top
CATEGORY : ニュース
がんばれ!アナログマ[ニュース]
DATE : 2009-04-29-Wed  Trackback 0  Comment 0
あの地デジカに対抗した”アナログマ”をご存知でしょうか?
analoguma.gif


公式サイトでは、好きな食べ物が「鹿」、嫌いな食べ物は「サラダ(=地デジカの好物)」となっていて、なんとも黒い。
歌もできちゃったみたい。

【ニコニコ動画】【初音ミク】アナロ熊のうた【オリジナル】


アナロ熊~♪アナロ熊~♪
耳に残るフレーズがなんとも。こりゃぁ本家を食っちゃうかもねw

地デジカも無断掲載は「断固として許さない」なーんて言わなければ、せんと君みたいにグッズが作れるほど人気になったろうに。。。
色彩的にバザールでござーるを思い出しました。


2ちゃんねるのコチラのスレッドではこんなAAも。。。
【ネット】地デジ化推進キャラの“地デジカ”に対抗か?2chなどでアナログ放送の“アナロ熊(グマ)”が話題に

analoguma2.gif
analoguma3.gif

・・・なんというか、皆さん仕事早すぎ!
page top
CATEGORY : 動画
お掃除ロボで子守りもしちゃおう![動画]
DATE : 2009-04-26-Sun  Trackback 0  Comment 0
か、かわええ・・・。SWの曲もイイね!
けど、赤ちゃん酔ったりしないかなぁ?



お掃除ロボットを改良して、子育てロボットを作ってみた:小太郎ぶろぐより
page top
CATEGORY : 動画
パンダの淫淫[エロ][グロ][動画]
DATE : 2009-04-25-Sat  Trackback 0  Comment 0
一見かわいいキャラなんだけど、かなーりお下品アニメ。
エロ・グロ・ブラックなショートショートって感じです。
R-15となってますが、実質18禁のような・・・


ハピツリことHappy Tree Friendsが好きならどうぞ。
あそこまで残酷表現はないと思いますが、どぎつい表現があるのもあります。

ハピツリは1話でやめちゃいましたが、これは面白かった。
つづきを表示
page top
人生は辛いもの?それとも楽しいもの?
人の一生をシュミレーションできるゲームとして有名な「人生ゲーム」。
贈り物にしても面白いかも

ほろ苦な人生


こんなゲームが出たみたいですよ。人生ゲーム極辛(ごくから)

コチラのニュースより
人生ゲーム 新作…100年に1度の辛口 | Response.

人生ゲーム 極辛人生ゲーム 極辛
(2009/04/23)
不明

商品詳細を見る


マス目のコピーの拡大も見ることができますが、スパイスがきいてます。
・ETCの休日割引で高速道路を利用
・失言で人気がガタ落ち
・落書きされた世界遺産の修復に寄付


そういえば、あのホリエモン監修の「人生ゲーム M&A」ありましたねぇ
これも今となってはブラックなゲームかもね。

ホリエモン製作協力の人生ゲーム出荷停止 - nikkansports.com > 社会ニュース

人生ゲーム M&A人生ゲーム M&A
(2005/09/29)
不明

商品詳細を見る

↑アマゾンでふつーに売ってたw

甘い人生


贈り物に人生ゲームといえばやっぱコレでしょ。
人生ゲーム for Bridal

えーと、これは完全に結婚式というシチュエーション限定の贈り物です。
「全99マス中56マスに、オリジナルエピソードを入れること ができ」るんだって!
ちょっと面白くないですか?



番長的オススメ☆シチュエーション
【内容】オリジナルエピソードの人生ゲーム
【相手】友人
【予算】¥36,750(税込)
【目的】結婚式

つづきを表示
page top
CATEGORY : 画像
ママがほしかったもの[画像]
DATE : 2009-04-15-Wed  Trackback 0  Comment 0
大変シュールな絵本を見つけまして。

【ニコニコ動画】【絵本】ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?【Windows Home Server】


さぁ、どこから突っ込みいれましょうかね?


動画をみずにさくっと事情を知りたい方はこちら
binWord/blog: 絵本『ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?』をゲット

1ページずつじっくり読みたい方はこちら
ママどうしておうちにサーバーがあるの? - 写真共有サイト「フォト蔵」


いろいろおかしいよね!
page top
CATEGORY : グッズ
とびっきりの時間を[贈り物]
DATE : 2009-04-13-Mon  Trackback 0  Comment 0
カタログギフトって受け取ったことあります?
カタログの中から好きな商品を選んで受け取ることができるあれ。
楽しいですよねー。私もいただいたことあるのですが、カタログをながめるだけでも面白い。

そんなギフトの選べる商品が「体験」になったものもあるみたいです。
アウトドアだったり、エステとか癒し系だったり。
”体験ギフト”の有名どこではこんなサービスがあるみたい。

ソウ・エクスペリエンスギフト
http://www.sowxp.co.jp/
アウトドアが多め!ただ、受取人自らネットで予約しないといけないのが難点かな。
ネット予約に慣れていない人には、抵抗あるかも。
(贈り主が日時を指定できるのもありますが、それじゃーこのギフトの魅力半減ですよね)


ビリーム
http://www.beliem.co.jp/
インドアと首都圏近郊が多い感じ。

EXETIME エグゼタイム】
http://www.exepass.jp/exetime/index.html


ちなみに、体験両親の還暦祝いにちょっと考えてたりします。
自分でお出かけするときのネタにもできそう!
カタチのない贈り物もいかが?



番長的オススメ☆シチュエーション
【内容】各種の体験ができるカタログギフト
【相手】両親、友人
【予算】¥5,000~¥50,000
【目的】結婚式、還暦など人生の節目に
つづきを表示
page top
CATEGORY : 音楽
The Never Ending Storyあれこれ[音楽]
DATE : 2009-04-11-Sat  Trackback 0  Comment 0
♪よーせよー、っと

ごめん、出だしから笑わずにはいられない。歌詞が意味不w

羽賀研二のネバーエンディングストーリー


Wikipediaのネバーエンディングストーリーの説明より
羽賀研二が80年代に主題歌をカバーしている。(中略)
歌詞はプレイボーイが女性を口説く内容になっており、
映画とはまったく関係ない。

ですよねー。
日本語吹き替え版のエンディングでこれかかったら、間違いなく大爆笑ですよ。
でも歌はうまい、、、と思うなぁ。歌詞がはっきり聞き取れるし。
ちなみに映像は本家のPVかな?動画中の金髪のお兄ちゃんが歌い手のリマール(Limahl)さんね。

ホントの歌詞はこっち(by リマールのサイトより)

ちなみにテクノ歌謡東芝EMI編 デジタラブというアルバムにこの曲は入っているみたい。すごいジャケットだ↓収録曲をみたら結構キワモノかもw
”ナンキンテリアでドテカボチャ”なんて、想像つきません。。。
”コンピューターおばあちゃん ”は、みんなの歌の名曲なんでしょうか?分かりません。

テクノ歌謡東芝EMI編 デジタラブテクノ歌謡東芝EMI編 デジタラブ
(1999/05/25)
オムニバス

商品詳細を見る


本家&カバー曲とか聞き比べ


Limahl(オリジナル)
ネバー・エンディング・ストーリーのサントラAmazonで視聴できます(1曲目)
いい曲ですねー。
ちなみに映画版はリマールさんと、アメリカ人?の女性の2人が歌ってます。レコーディングは別々に行ったらしい。

Creamy(ポップ)
"I do I do I do"(♪アイヤ~イヤ~)の歌で有名なデンマークのデュオ。
Amazonで視聴できます(6曲目)
ちなみにアイ・ドゥ!アイ・ドゥ! も聞けます。iTunesでもOK
かわいい感じ。

坂本美雨(バラード)
Amazonで視聴できます(1曲目)iTunesでもOK
透明感のあるキレイな曲です。ホンダのCMにもなってました


Dragonland(メタル)
メロディをあまり崩さずに、疾走感がアップしてる。
ちなみに↓の動画は、ファンが作ったMAD(not本人)なんですが、
なんと公式サイトで紹介しちゃってるのが、寛容というかなんというか。。。
(ほぼフルコーラス入ってる&映画のシーンが入ってるのに)



ちなみに、このdragonlandというバンド。X JAPANのRusty Nailをカバーしたりもしてます。
Amazonで視聴できる(12曲目)けど、日本語で歌ってるぅぅ~気になるぞ!)

Scooter(ダンス)
Amazonで視聴できます。(ディスク1の4曲目)



長くなりそうなので、いったんたたみます。
つづきを表示
page top
CATEGORY : 動画
新感覚のフィギュアスケートは剣舞?[動画]
DATE : 2009-04-10-Fri  Trackback 0  Comment 0
元ネタがちょっと分からないのですがこれはすごい!

ライトセーバーMAD外伝 リリカルマオウ完全版


すごい動きが滑らかです。画像の荒さのおかげでとてもよく馴染んでます。

作者エイル さんのその他の作品はこちら
【ニコニコ動画】ライトセーバーMADまとめ

【ニコニコ動画】フィギュアスケートMAD マスター・ヤグディン完全版
これはまさにジェダイマスター。
page top
CATEGORY : 音楽
911(=110番)に電話した子どもとおまわりさんの会話[音声]
DATE : 2009-04-09-Thu  Trackback 0  Comment 0
算数の宿題を教えてもらうために911しちゃった子どもとオペレーターの会話
Blank

超意訳
オペレーター:911です
子ども:助けてほしいの
オ:どうしましたか
子:僕の算数(math)が
オ:口(mouth)が?
子:違うの、算数。やらなくちゃいけないの。助けてくれる?
オ:もちろん。どこに住んでるの?
子:。。。違うの算数。
オ:分かってるよ。で、どこに住んでいるの?
子:ううん、電話で教えてほしいの
オ:ごめんね、それはできないんだよ。人をそっちに送ることはできるよ
子:・・・分かった。じゃぁ。。。
オ:算数のどんな問題が分からない?
子:んと、引き算
オ:引き算やらないといけないんだ?
子:そう
オ:そっか。どんな問題?
子:んと、僕の算数やらなくちゃいけないよ?
オ:オーケー。どんな問題か教えてよ。
子:分かった。16、、、引く、、、、8
オ:(ふんふん)
子:これなんだけど
オ:いくつになると思う?
子:うーん、、、1?
オ:違うなぁ。君いくつ?
子:僕まだ4さい
オ:4歳?
子:そう
オ:、、、、そっか。他の問題は?この問題は難しかったなぁ。
子:うーーーーん、じゃぁ、これ。5ひく5は
オ:5-5。で、君はいくつだと思う?
子:5?
母:ジョニー、なにやってるの!
子:おまわりさんが僕の算数を手伝ってくれてるの
母:電話の使い方をおしえたでしょう?
オ:うわ、お母さんだ。。。
子:助けが必要ならだれかに電話しろって言ったでしょ、それでまずおまわりさんに。。。
母:「警察に」って意味じゃないわよ!
オ:HAHAHAHA


会話の間合いとかが面白い!ぜひ音声で聞いてみてください
ついでにママの声はバムのお母さんにそっくり。



出典はここ。訳もついてます
算数を教えてもらうために警察に電話した少年とオペレーターの会話内容が録音された音声 - GIGAZINE

元サイトにせりふの書き起こしがあります
Sound bite of Funny, 911 Call, 911 Calls, Cute, Math Homework 911 Call
page top
CATEGORY : 動画
ご当地ヒーロー?[動画]
DATE : 2009-04-08-Wed  Trackback 0  Comment 0
秘密結社 鷹の爪が好きならこっちも面白いと思うよ?と進められた↓

天体戦士サンレッド


神奈川県川崎市溝の口が舞台の戦隊モノらしい。
もともとはマンガだったのかな。敵が一方的にやられてるのがなぁ、、、
エンディングの「鶏タンゴ鍋」って・・・

ちょっと1話だけだとなんともいえないのですが、公式サイトで気になる情報発見。

「『天体戦士サンレッド』番外FIGHT ~イッキミ!川崎駅前侵攻作戦!!」
             ■■第2回■■
2009年4月25日(土) 24時開演 28時30分終演(予定)
会場:TOHOシネマズ川崎
チケット発売:2009年4月10日(金) 24:00 よりTOHOシネマズ川崎HP にて発売開始!
※HP上のカレンダーより4/25をクリックすると、購入可能です。
(本HP上の以前の告知において、発売日が間違っておりましたことをお詫びします。)
 トークゲスト:木俊(サンレッド)、鍋井まき子(かよ子)、
        斧アツシ(ナレーション等)、東京タイツ(カーメンマン、メダリオ等々)


多分今までの放送をぶっ通しで見ることができる(一気に見る=一気見=イッキミ)なんじゃないかな?
鷹の爪の時もイッキミあったし。

っちゅーことでどなたか興味あるかたいらっしゃいます?
夜中の12時から翌4時半終了ですがw


つづきを表示
page top
CATEGORY : 動画
未必の故意[動画][python]
DATE : 2009-04-07-Tue  Trackback 0  Comment 0
・・・な訳ないよねwおばあちゃま

page top
CATEGORY : 動画
[エロ]彼女の浮気現場を見てしまった彼は[動画]
DATE : 2009-04-06-Mon  Trackback 0  Comment 0
※一応アダルティな雰囲気なのでたたみます。

まー、でもこれお茶の間に流れちゃった(多分)んだから、微笑みの国はすごい。
つづきを表示
page top
CATEGORY : グッズ
日ごろの感謝をこめて サランラップ型あぶらとり紙[贈り物]
DATE : 2009-04-04-Sat  Trackback 0  Comment 2
『贈り物番長』シリーズ第2弾!

日ごろお世話になっている方に。久しぶりに会うあの方へ。
手土産ほど仰々しくないけど、ささやかな感謝や挨拶をカタチにしたいなーって時に。

差し上げた方が負担に思わないよう・・・と考えると難しいですが、
日常使うもので、ちょいと面白いものを選ぶようにしてます。
hana fusen(花付箋)とか

んでもって、女性向けに面白いのを見つけました!
・・・て、あーこのブログに書いたらネタばれしちゃうね。ま、いっかw
おなじみの“NEWクレラップ”がフェイス用あぶらとり紙になって登場!
『NEWクレラップあぶらとり紙』

2009年4月8日(水)より順次発売
バンダイ | プレスリリース より


完全に自己満足なんですが、中を見てびっくり(私の場合は”あきれた”が多いかもw)
してくださるのを見るとすごく嬉しいんです。

ところで、女性の場合は、こういうちょこっとした面白グッズ見つけやすいんですが
男性向けってどんなのがいいんでしょうね。好みもあるだろうし、
お菓子好きじゃない人もいるし。。。難しいっ!



番長的オススメ☆シチュエーション
【内容】サランラップ型あぶらとり紙
【相手】友人、主婦の方
【予算】¥315
【目的】ちょっとしたご挨拶、ネタ、景品


※早速大切なお友達に上げたところとってもよろこんでくださいました~☆
職場で大ウケだったとか。良かった♪
つづきを表示
page top
CATEGORY : ニュース
パイソン再結成?![python]
DATE : 2009-04-03-Fri  Trackback 0  Comment 0
お友達に教えていただいたニュース↓

伝説的コメディ集団モンティ・パイソン、米TVドキュメントで再結成!

あるぇー?”僕らの再結成はない”ってアンソロジーかなんかで、誰か言ってませんでしたっけ?
でもうれしい!

イギリスじゃなくてなぜにアメリカ?でも楽しみだー
page top
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.

