FC2ブログ
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
page top
CATEGORY : 動画
火を噴くDDR![動画][危険]
DATE : 2009-05-30-Sat  Trackback 0  Comment 0
DDRことDance Dance Revolutionというゲームを知っていますか?
アレを使って火を噴くDDRを作っちゃったアーティスト集団が。

ネタ元はこちら
DDRでミスると本物の火炎が顔面に浴びせられる『Dance Dance Immolation』 - Game*Spark

公式サイトにあったPVはこちら。無駄にカッコイイ

Dance Dance Immolation Teaser from Interpretive Arson on Vimeo.



遊んでみた動画はこちら


罰ゲームじゃなくて、パフォーマンスとして自らのタイミングで炎をあげることができたら面白いかも。

テーブルテニスのようなゲームでミスると3種類のおしおきがあるPainStaionもたいがいだけど、こっちもすごいなぁ
page top
CATEGORY : 動画
無重力状態で、水の中にバブ(発泡剤)を入れたら?[動画][実験]
DATE : 2009-05-29-Fri  Trackback 0  Comment 0
重力がないところでは水や炎は丸くなります。

んじゃぁその中に発泡剤(しゅわしゅわするの)を入れたらどうなるの?
炭酸飲料の泡は通常は上に浮いていきますが、”重さ”がないところでは???




ところで、無重力体験は(お金さえあれば、ですが)一般人も体験することができます。

Zero G Corporation
有名どこ。

JTB 宇宙旅行
日本の代理店っぽいところ
無重力体験(ロシア)だと1千5百万円くらい!!!!

日本では、名古屋のDAS「ダイアモンド エア サービス」という所で、たまーに募集していますね。
予算は40万円くらい。
ただし、無重力状態での実験内容を考えることが必須~。
↑のバブのネタなんかも良かったですね。

私ならコーラにメントスをやってみたいですが、DASの持込制限みると200mlしか液体持ち込めないみたいなので、メントスガイザーは無理かなぁ。
後は、”水飲み鳥”が無重力でも動くのかが気になる(多分動かないとは思いますが・・・)
つづきを表示
page top
CATEGORY : 動画
科学技術の乱用番組?Brainiac[動画]
DATE : 2009-05-24-Sun  Trackback 0  Comment 0
DVDが出たら、ぜひ購入したい番組がまたひとつ増えました。
イギリスの科学コメディ番組Brainiac

この間紹介した「怪しい伝説(MythBusters)」は映画のシーンや都市伝説は本当か?を検証する番組でしたが、こっちはどうなんだろう。悪ノリしてるところは似てるなぁ。


「今週の爆発」
せくちぃなおねえさんが試験管にTNT入れて、仮設トイレ?をふっとばしてくれるよ!
BRAINIAC: Explosive Of The Week - Outhouse



本家のサイトではこんなのも
「あなたのモノはどのくらい硬い?」
Brainiac: How hard is your thing? - Sky1
まぁポリカーボネイトがどのくらい硬いかの実験なんですけどね。

「粉塵(小麦粉)爆発をスローモーションで見よう!」
Brainiac: Flour Explosion! - Sky1
こわぃ
つづきを表示
page top
CATEGORY : 動画
フランス版Jackass?レミ・ガイヤール[動画]
DATE : 2009-05-23-Sat  Trackback 0  Comment 0
むちゃくちゃやる人はどこの国にもいるようで。
フランスのレミ・ガイヤールという人もその一人。ジャッカス好きな人ならまず気に入るかと。

有名どこではこれかな?街中で「リアルマリオカート」やっちゃいました。
YouTube - MARIO KART (REMI GAILLARD)

め、迷惑すぎ・・・

このあたりはシュールで好きかな。
YouTube - HUNTING ELEVATOR (REMI GAILLARD)


あほっぽいところで↓

てか、これレミの公式サイトの動画なんですが、著作権的にOKなの?


Jackassもそうだけど、人に迷惑かけまくるのは、痛すぎて見られないのですが
気になった方は、ようつべの公式チャンネルをちぇき!

彼の公式サイトはこちら
Toutes les vidéos de Rémi Gaillard, alias N'importe Qui sur nimportequi.com
公式サイトのあおり文句
このサイトには、レミ・ガイヤールが制作&プロデュースした、危険なぐらいファニーなビデオが詰まっています。
フランス版『どっきりカメラ』、とてもシュールでビジュアルなギャグばかりです。
フランス語がわからなくてもあなたにはきっと理解できるはず。
さあ、真剣に笑う準備を!

CATEGORY : 動画
トムヤムヌードルの攻防?[動画]
DATE : 2009-05-18-Mon  Trackback 0  Comment 0
動画のアップロード者も、タイ語は分からないけど面白い!といってます。
確かに。べたべただけどテンポ良くて楽しいです。

Thailand Commercial - Tom Yam Instant Noodle (Part. 1)


↑のパート1の方が面白いですが、こっちもなかなか。
Thailand Commercial - Tom Yam Instant Noodle (Part. 2)

page top
CATEGORY : グッズ
包装がミソ。カワイイ手土産[贈り物]
DATE : 2009-05-13-Wed  Trackback 0  Comment 0
久しぶりに東京駅に立ち寄る機会があって、ふらっと駅中を散策して見つけたお店。

まめぐい

ハンカチサイズの手ぬぐい(主に和風柄)がたくさんあります。
コレだけでもカワイイんですが、店内にあるちょっとした雑貨と一緒に買うと、
このハンカチでくるんでくれるんです。
動物の顔ができたり、折り紙みたいな楽しみ方が。

雑貨もキャンディやお菓子という定番?からお茶やお猪口なんかも。
甘いものが苦手な方にもお贈りできるかも。

今のところ東京駅にしかないみたいなので、旅行や帰省の折にちょっとしたネタにいかがでしょ。
私も次に行く機会があったら、お土産にしようと考えてます。

ちなみにここって、あのかまわぬの系列のお店だったんですね。




番長的オススメ☆シチュエーション
【内容】ハンカチサイズの手ぬぐい+α
【相手】友人、小さなお子さん
【予算】約¥800~¥2,000くらい?
【目的】ちょっとした手土産、東京土産?!
つづきを表示
page top
CATEGORY : 動画
こんなスポーツクラブはイヤだ?![エロ][動画]
DATE : 2009-05-11-Mon  Trackback 0  Comment 0
えー、今回も懲りずにエロです。
YouTubeにアップされているオフィシャルPVの癖に、閲覧には年齢制限がついています。
Eric Prydzの"Call On Me"という曲です。聞きやすい曲なのに・・・

エロかお馬鹿かといわれると、人によってはエロに針が振れて笑えないかもしれません。
ということで、たたみます。閲覧は自己責任で。
つづきを表示
page top
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.

