FC2ブログ
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
page top
CATEGORY : 動画
smooooch・∀・[動画][MAD]
DATE : 2009-06-28-Sun  Trackback 2  Comment 2
ウマウマの次にはまっちゃう曲かもしれない。
元ネタはこれ。動画もカワイイ☆
smooooch・∀・



んでもって、元ネタを知らなくても楽しめそうなMADがこのあたり。
「smooooch・∀・」のタグで探すと他にもいろんな作品のができているみたい。

◆スノボ(のゲーム)とコラボ
尺があってないのが残念ですが、とても気持ちいい!
【ニコニコ動画】【ProPow】smooooch・∀・でSmallPoxPart1[ぴあルート]



◆インド映画とミックス
元映像の”あばばば~(Adavi Donga )”も、絵柄が独特な子どもの絵本みたいで、なかなかです。
【ニコニコ動画】【悪夢の】 たのしいsmooooch・∀・ 【狂宴】



◆PVのMAD
OK GOのPVとミックス。これもつなぎがうまい。
OKGosがmooooch・∀・を踊ってくれました




以下リストのみ

◆踊ってみた人: ストップモーションみたいでコミカル
【ニコニコ動画】【実写】smooooch・∀・【踊ってみた】

◆ミッフィーちゃん: 無表情って怖いよね
【ニコニコ動画】「ミッフィー × smooooch・× ・」

◆ファミコン版: 音がだんだん・・・?
【ニコニコ動画】sokuuuushi^q^ 【スペランカー×smooooch・∀・】

◆フィギュア版: ストップモーション。よく動く
【ニコニコ動画】smooooch・∀・ × アイマスリボルテック


追記:そのほかの素敵なMADはこちらから




※【ニコニコ動画】という記述のあるものは、リンク先の閲覧にニコニコ動画のアカウントが必要になります。
(ブログに埋め込んであるのは、そのまま「再生」ボタンを押せばOKです)





つづきを表示
page top
CATEGORY : Flash
TVスターの悲劇[Flash]
DATE : 2009-06-13-Sat  Trackback 0  Comment 0
ラジオ・スターの悲劇(Video Killed the Radio Star)という曲のリミックスを聴いていて、歌詞とオリジナルのアーティストが知りたくて探してたら、こんな面白いパロディーが。

Internet Killed The Video Star
※再生にはshockwave(フラッシュ?)が必要かも?

再生中に左下の文字をクリックして、「Lyrics on」にすると 歌詞が出てくるので表示してみてください。
歌詞がよく練られているので、表示すると面白さ倍増かも!

誰かやると思ったけど、曲とアニメーションの絶妙なコラボ

バンド名がブロード”バンド”ってところでまず笑っちゃう。
ゲイツさんのプレゼンがブルースクリーンになっちゃうところとか、小ネタも笑えます。

歌詞の”(仮想世界に浸って)自分が誰だか忘れちゃったの?”とか
最後のシーンにある部屋のポスター「TRUTH IS OUT THERE(真実はそこにある)」とか、ちょっぴりブラックで意味深なところもステキです。

↑が見られない方はYoutubeで
The Broad Band - Internet Killed The Video Star



出典はこちら
ラジオ・スターの悲劇 - Wikipedia
page top
CATEGORY : 動画
マラソンで早く走れるためのトレーニング方法(ギャグ)[エロ][python]
DATE : 2009-06-12-Fri  Trackback 0  Comment 0
あのNIKEが、ランニングのトレーニングをより効率的に行う方法を教えてくれるよ!

全裸ランニングキャンプ (NIKE FREE)


てか公式サイトみてもそれらしきリンクが見つからないんですが、これホンモノのCMですかね?

ついでにU字工事さんによる、日本語吹き替え版はこちら↓

全裸ランニングキャンプ[日本限定版] (NIKE FREE)



このCMはふざけすぎ!というご意見もありますが、モンティ・パイソン好きとしては、このCMは面白いと思いました。(「男の生きがいは公衆の面前で裸になること」というスケッチを思い出すので)
つづきを表示
page top
CATEGORY : 動画
初代バイオハザードのオープニングパロディ[MAD][動画]
DATE : 2009-06-04-Thu  Trackback 0  Comment 0
連続してゲームの話題ですが、懐かしいものを見つけたので。。。
バイオハザードというゲームのオープニングをSims2という別ゲームで再現してしまった動画。
すごい良くできてる&笑っちゃいました。

※一応「サバイバルホラー」というジャンル?のゲームのオープニングなので、若干グロテスクな表現があります。
ちゅーことで、たたみます。
つづきを表示
page top
CATEGORY : グッズ
気分はエージェント?最高機密封筒[贈り物]
DATE : 2009-06-03-Wed  Trackback 0  Comment 0
贈り物を差し上げるときに、その外装でも喜んで(笑って)いただけたら嬉しいですよね。
ということで、この間に引き続き、今度も包装ネタで。

個人的にもすっごい欲しいっ!、この「最高機密封筒」。
提供はコレジャナイロボでおなじみの太郎商店
いつものA4封筒が「トップシークレット」と印字してあるだけで、なんだかとってもスリリング♪


取り扱っているお店のあおり文句も面白いです。
世界の陰謀と闘うあなたのための、専用封筒 / AssistOn
Sランク任務は君にしかこなせない! / 秘密基地SECRET-BASE

どちらのお店でも、「ご利用は自己責任で」と書いてあるのが笑えます。

気の置けない友人に、借りたもの返すときにさりげなく入れてみるとか。
洒落の分かる上司や先生への報告書やレポートを入れてみてもいいかもしれない。
開封したときのギャップを考えても面白いかも♪

どんなときに使えるか考えるだけでわくわくしますね!
うわー、これじゃぁ「贈る方に喜んでいただく」よりも、「お渡ししたときの反応を楽しむ」方が強くなっちゃう一品かも。




番長的オススメ☆シチュエーション
【内容】「最高機密」の角2封筒(A4ワイド)
【相手】気の置けない友人、洒落の分かる方
【予算】¥105+α(中身)
【目的】ネタ。借りたものを返すとき。課題の提出など
つづきを表示
page top
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.

