FC2ブログ
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
page top
CATEGORY : ニュース
マイクロソフト広告画像のパロディ
DATE : 2009-08-28-Fri  Trackback 0  Comment 0
先日マイクロソフトのサイトで、掲載されている画像に出てくる人物が、アメリカでは黒人だったのにポーランドでは白人に差し替えられていて物議をかもしたそうです↓

Microsoftの広告画像、黒人が白人に――ネットで非難受けて謝罪 - ITmedia アンカーデスク


んでもって、コレのパロディ画像が早速できていたみたいです。

"Other Poorly Photoshopped Foreign Microsoft Ads" by Kevin and Ben on CollegeHumor

イタリアとかも笑っちゃいますけど、・・・日本の扱いがヒドイ(笑)

おまけ:俳優のヒュー・ジャックマンさんのコラ
microsoft_hugh_jackman.jpg (JPEG 画像, 600x389 px)
page top
CATEGORY : グッズ
ちょっとしたアイディアが光るグッズ
DATE : 2009-08-27-Thu  Trackback 0  Comment 0
いわゆるデザイン雑貨とか、ちょっとひねりの聞いたモノの数々。

Compilation of funny gadgets (35 pics) » Izismile.com

すでに市販されてるもありますが、コンセプトだけのものだったとしても面白い。
グッドデザイン賞に出展できるレベルだと思う。

特にイイと思ったのは。
 ・鼻からシャンプーやボディーソープが出るディスペンサー
 ・シャボン玉が作れるブラシ
 ・ティーパックを引き上げるタイマー
 ・赤外線(?)で切り目を示すはさみ
 ・迷路型チェーンロック(非常時は危険かも)

ライターは面白いけど、知らずに触ってやけどとかしそうで怖い。


こっそり日本珍道具学会の360度のパノラマ写真が取れるインスタントカメラものってますけどねw

page top
CATEGORY : 動画
頭文字Dの"D"はダンボールの"D"?[動画][MAD]
DATE : 2009-08-26-Wed  Trackback 0  Comment 0
久々にニコニコ動画から

ランキング上位かつ、動画の説明が
大好きな漫画「頭文字D」にあこがれて、僕たちも峠をせめてみました。

だったので、危険運転した動画をアップして、晒しあげられたか?!と思ったら違ったみたい。


これはおばか(ほめ言葉)でイイ。車体も意外と丁寧。
少し長めですが、スローモーションとか最後の写真判定?とか小技が面白い。

【ニコニコ動画】「頭文字D」を本気で走ってみた。




とはいえ、撮影場所は車が通れる道ですよね。
事故がなくてなにより。
page top
CATEGORY : グッズ
腹黒いお願いやジョークまじりの謝罪はブラックなポチ袋で[贈り物]
DATE : 2009-08-26-Wed  Trackback 0  Comment 0
サークルなどの会費を払うときとか、ちょっと立て替えてもらったお金を返すときとか、はたまたこっそり袖の下を渡すときとかに。

むだやでリーマン雑貨シリーズ最新作「オトナのポチ袋」販売開始!! - むだやリリース

封筒自体のみならず、表書き(?)もブラック
・慰謝料
・示談金
・口止め料
・賄賂
・手切れ金


実際に店舗に行かないと購入できないのが残念。

・・・ジョークの分かる(オトナな)親戚の子へのお年玉やお祝いとして使ってみる?!




番長的オススメ☆シチュエーション
【内容】ブラックなポチ袋
【相手】(ジョークの分かる)友人
【予算】¥380+α(中身による)
【目的】借りたお金の返済、下心満載の贈り物に
つづきを表示
page top
CATEGORY : 動画
燃えるあわあわ[動画]
DATE : 2009-08-24-Mon  Trackback 0  Comment 0
うわー、これ使っている素材が簡単に入手できて、後始末がラク(有害な物質が出ない)なら、実験してみたいなぁ

Exploding bubbles



こっちにも似たような動画が。
Fire Bubbles

ヘアスプレーと洗剤???
how to make flammable bubbles
でも、家庭にあるものでも”まぜるな危険”をやっちゃいかねないから、うかつに実験できないよねぇ・・・火も使うし・・・

そう考えると、メントスガイザーは偉大だなぁ。
手軽かつインパクト大。




情報元はこのあたり
Spiel mit dem Feuer | Videos auf eblogx.com
燃え上がる泡を使った実験映像:小太郎ぶろぐ
page top
CATEGORY : 動画
運転中に携帯電話を使用する怖さについて(ショッキング注意!)
DATE : 2009-08-23-Sun  Trackback 0  Comment 0
タイトルどおりです。警察の方がこの映画に関わっているみたいです。
これまで紹介した中で一番ショッキングかも。
ということでたたみます。
つづきを表示
page top
確かに、ゲームのキャラクターとしてならアリかも。
ってか、ミス・ユニバースって衣装の奇抜さを争う大会なの?!

ミス・ユニバース無双|2chコピペ保存道場

追記
こっちのほうが直接画像が見られてよいかも
ミス・ユニバース無双:アルファルファモザイク

他の国の民族衣装はこちら
National costumes at Miss Universe 2009 (50 pics) » Izismile.com
page top
公共広告機構(AC)のCMって、毎回ちょっとひねりが聞いていてスキなんですが、これもそんな感じがする。
・・・ちょっと癒された。

Touching Commercial - A Piano And A Little Boy


こんな風に、トラブルも粋に対処できたらいいなぁ


情報源:
コンサート会場で迷子になった少年:小太郎ぶろぐ
page top
CATEGORY : 動画
赤ずきんと健康[動画]
DATE : 2009-08-11-Tue  Trackback 0  Comment 0
とてもシュール

赤ずきんと健康


バミリオン・プレジャー・ナイトのようなゴールデンエッグスのような、不思議なノリ
金沢美術工芸大学の井上 涼さんの作品のようです。

このあたりに井上さんのプロフィールが。
他の作品も見てみたいですね。
page top
CATEGORY : 動画
映画「マインスイーパ」の予告[動画]
DATE : 2009-08-10-Mon  Trackback 0  Comment 0
Windowsパソコンを触った人なら一度はやっているあのゲームが映画になった!
---この夏、あなたはマインスイーパがしたくなる。

マインスイーパー 映画版


お前がここへ来た本当の理由は何だ?
…ヒマだったんです!(><)



ちなみにオリジナル動画はこちら
page top
CATEGORY : 動画
好みのジェットコースターが作れるゲーム[不謹慎][動画]
DATE : 2009-08-09-Sun  Trackback 0  Comment 0
失敗しても大丈夫!何度でもチャレンジしてね(爽)
お客さんをふっとばしちゃうのはかなりマズイよね!(キリッ)

THEジェットコースター 遊園地を作ろう


一見まじめなPVなのに、セリフや動画がそこはかとなく不穏w
公式サイトでこのPVダウンロードもできちゃうって・・・

動画では見づらいですが、作ったジェットコースターを稼動させると
 行方不明になった人 ○○人
 気分が悪くなった人 ○○人
なーんていう悪シュミなカウントが可能。


ちなみにこのゲーム、全年齢対象なんですって。
page top
CATEGORY : 動画
きかんしゃトーマス じこはおこるさ[動画]
DATE : 2009-08-07-Fri  Trackback 0  Comment 0
ミュージカル調で事故の危険性を歌い上げます。
これは覚えてお子さんと歌いたいw


きかんしゃトーマス じこはおこるさ



まあ じしんかじょうだと だいたいしゅうちゅうりょくなんて さんまんになっちゃうからね



げげ、これ公式の挿入歌なのね。アマゾンで視聴できました。
きかんしゃトーマス オリジナルソングス VOL.2きかんしゃトーマス オリジナルソングス VOL.2
(2000/01/01)
戸田恵子トーマス

商品詳細を見る

page top
CATEGORY : 動画
物議をかもしそうなCM[不謹慎][python]
DATE : 2009-08-06-Thu  Trackback 0  Comment 0
言いたいことはよーく伝わるけど、宗教ネタはまずいんじゃない?という広告を発見!

※以下閲覧注意
キリスト教の聖書に関するブラックなパロディ画像と動画です。
信仰なさっている宗教によっては気分を害される場合がありますので、閲覧にはご注意ください。
(多少暴力的表現あり。エロや流血といったグロテスクなものではありません)

なお、この記事によって特定の宗教・思想などを嘲笑や中傷するといった意図がないことをあらかじめご了承ください。

no_more_nails_jesus.jpg KuvatON.com(jpeg画像)

これはコラージュ?ホンモノ???
・・・とか思ったらなんとCMまである模様。
放映されているところがあったとしたら、えらい勇気のあるor寛大な国だと思う。


No More Nails - The Glucifixion

Youtubeのコメント欄も結構荒れ気味だしなぁ。
page top
CATEGORY : 動画
世界最大のウォータースライダー[動画][jackass]
DATE : 2009-08-05-Wed  Trackback 0  Comment 0
一歩間違えたら大惨事ですよねぇ。
アニメみたいな吹っ飛び方だ

Bruno Kammerl jumps
page top
CATEGORY : 画像
外人が驚愕したソフトクリーム[画像]
DATE : 2009-08-05-Wed  Trackback 0  Comment 0
まぁ、、、その、なんだ、効能としては合ってるけど
素直に"Maca"にしておけばいいのにとか思ったり。

バイアグラソフトクリーム?!


"ナチュラル・バイ○グラ"はないわー


ちなみにこのお店の商品なんじゃないかな。
ソフトクリームが100種類もあって面白そう。いつか行ってみたいな。
お茶漬けソフトとか、ね。


=) Vom Sinn befreiter Picdump #97 » Sinn-Frei.com - Fun-Blogで知りました。

ネタ元の画像はこちらからお借りしました。
page top
CATEGORY : 動画
3匹の子豚をふっとばせ!?超強力空気砲[動画]
DATE : 2009-08-03-Mon  Trackback 0  Comment 0
BBCで、科学実験番組が新しく始まったみたい。
Bang Goes the Theory

んでもって記念すべき第1回目の放送がなかなか面白そうでした。
Vortex Cannon! - Bang Goes the Theory Preview - BBC One


ろうそくの炎を消す程度の空気砲なら自宅でもささっと作っちゃえますが、これはすごい!
150リットルくらいの空気(酸素となにか)を一気にふっとばしてるみたい。
わらの家→木の家→れんがの家にしているので、童話の「3匹の子豚」になぞらえたかな?
オオカミさんそれはチートだよ・・・

英国ならネットでフル視聴可能なんてうらやまし。
とりあえずYoutubeのチャンネルは登録してみました。
つづきを表示
page top
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.

