FC2ブログ
価値観のフィッチ
ネットで見つけた、ちょっと笑っちゃうモノコト紹介。たまにお下品。
page top
CATEGORY : グッズ
ど派手なお誕生日用ろうそく
DATE : 2010-04-29-Thu  Trackback 0  Comment 0
もしも私が脱力系グッズショップのオーナーなら、絶対この商品を大プッシュしちゃうよね。

ど派手なお誕生日向けのろうそく
YouTube - Musical Candle



てかオルゴール部分の基板?取り替えたら結婚式のキャンドルサービスにもつかえるんじゃね?とか思ったり。
あとは好きな曲が入れられたりとかすると夢が広がりますよね。


販売元はここかな?
My Birthday Candle
アメリカ国内ならサンプルが無料でもらえるらしい。うらやましいぜっ!





例によって情報源はココ
点火すると激しく燃え上がって花開く、バースデーケーキのキャンドル:小太郎ぶろぐ
page top
CATEGORY : 動画
錯視を利用した映像など[動画]
DATE : 2010-04-24-Sat  Trackback 0  Comment 0
ちょっぴり不思議な世界。


自宅でできそうなのもありますね。これとか

回転するろうそく
YouTube - Amazing Candle Trick!




動画の最後であなたは驚愕する?!
ろうそくのイリュージョン
YouTube - Amazing Fire Illusion!




動画の最後であなたはその真実を知る?!
おかしな重力
YouTube - Strange Gravity





情報源はこちら
Cool Candle Trick » Izismile.com
page top
自分のゲームを話し(=実況)しながらプレイして投稿する、実況動画。
プレイする人の話し方は、好き嫌いが激しいのであまり見ていません。

・・・がこれはちょっと面白かったかも。
ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3のゲームスピードを約4.2倍にしてプレイ。
当然しゃべりも早口。

ちょっぴり暴言気味ですがThe World of GOLDEN EGGSとか、ひたすらまくし立てる芸が好きな人はどぞ。

無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ-part1‐ニコニコ動画(9)


1回目は面白かったけど、2回目見ると・・・
でも、つい続きが気になったりして。


情報源は
約4.2倍速の超高難易度スーパーマリオブラザーズ3を実況プレイ:小太郎ぶろぐ
page top
CATEGORY : 動画
チャットルーレットで踊ってみた[動画]
DATE : 2010-04-11-Sun  Trackback 0  Comment 0
チャットルーレットという、世界各国でオンラインになっている人にランダムでチャットができるサービスで、相手の反応を楽しんじゃった動画がコレ。

画面左下が仕掛け人。左上がターゲットになっちゃった人?

YouTube - Lady Gaga - Telephone (CHATROULETTE VERSION)


それにしても老若男女みんなノリと笑顔がいいね。

ちなみにBGMはコレ↓
Lady Gaga - Telephone (Official Explicit Version) ft. Beyoncé
相変わらず奇抜。前半はミュージカルのシカゴっぽい。

そして奇妙な日本語字幕が・・・(※該当部分へジャンプします)
ワンピースってなによw




情報源は
誰が当たるかわからない「チャットルーレット(Chatroulette)」は一発ゲイの真っ盛り:ザイーガ
page top
CATEGORY : グッズ
カワイくって実用的!ハート型ポケットふせん[贈り物]
DATE : 2010-04-09-Fri  Trackback 0  Comment 0
かなり放置してましたが、贈り物シリーズ。
最近喜んでいただいたのはコレ!

紙などに貼り付けると、小さい紙片をはさめるポケットになるふせん紙。
の、ハート型!

ハートポケット付箋 ローズレッド  と  ハートポケット付箋 チェリーピンク
ハートポケット付箋 ローズレッドハートポケット付箋 チェリーピンク



使い方の写真は↑のAmazonのページに写真がいくつかあるのと、
製造元のビジョンクエストのブログにも載ってました。
VISION QUEST STAFF BLOG » ポケット付箋


もともとグッドデザインエキスポで、これのプレーンなバージョンを見つけて即買いしてたんですが、差し上げるにはうーん、、、って感じ(あまりに実用すぎ)。
でもコレなら可愛くて、プレゼントにもGood♪


モノトーンもあるみたいなので、男性や目上の方にお送りしてもOKですね☆










番長的オススメ☆シチュエーション
【内容】ポケット付箋
【相手】デスクワークが多い方や手帳を使う方に
【予算】¥280前後
【目的】ちょっとしたお礼などに
つづきを表示
page top
Copyright © 2009 価値観のフィッチ. all rights reserved.

